踊り場で立ち話

踊り場でちょっと立ち話する程度の内容です

2020-01-01から1年間の記事一覧

イノシシとさつまいも

11月になってしまったけれど10月のおはなしを〜 *10月の初め、夫母から依頼がありさつまいも掘りのお手伝いに行ってきました。 夫母の趣味畑(2ヶ所借りてるうちの)その1は、土がふわふわではなく母が言うには「田んぼ向きの土」らしく、さつまいもを掘るの…

この夏のお買い物

先月、姪っ子へのクリスマス絵本探しも兼ねて、生協で紹介されていた絵本「の」を購入。うーん、いい!とてもいい!48歳のわたしでもワクワクするー!! 絵もすてきだし、リズミカルで読んでいてたのしい♪ 最後のページで、「あぁ〜!」って声出ちゃった。な…

お盆 2020

久しぶりに買った傘を、どうやらなくしてしまったみたい。 もしかしたらあそこかも……!の「あそこ」もまったく思い浮かばないくらいなので、もう会えないと思います。 うぅ〜〜(悲) *自粛自粛で町田にも行くことがなかった間に、大好きな上島珈琲が閉店して…

日日 〜積ん読ならぬ積ん書き・2

家事にパートにとても忙しい毎日、というわけでは決してないのです。 だって、スマホの「お料理作って出すゲーム」や「お料理作ってお店を経営するゲーム」はそれなりに進んでいるんだものー かわいいねこの街も着実に広がっているんだものー 日々のごはん作…

日日 〜積ん読ならぬ積ん書き・1

いろいろ足りていないのに、ただでさえ作文に時間がかかる質なのに、なんとかちゃんと起承転結の「結」で締めたいとか、文章としてきちんとまとめたいと思ってしまうものだから、途中のまんまの下書きばかりが増える日々です。 *てことで、書き散らかしちゃ…

ベーグル!ベーグル!

先月のある土曜日。1週間分の買い出し中に、ベーグルが食べたい、ダンナさんのベーグルが食べたい……たくさん食べたいです!と熱くリクエストし、強力粉を買いました。 日曜日。朝、という名の世間的なお昼に起きたら、ベーグルが5つ焼き上がっていましたー …

日日 〜ハズレて当たって延期して

コロナコロナで日が暮れて。。 ダンナさんは在宅勤務やら全社休業で早々に連休入りやら、、しかしわたしのパートは物流関係。在宅はムリだし、お休みにはなりませんので変わりなく働いております。*5月の連休明けの、ひっさしぶりのThe ピーズのライブは延…

だって好きなんだもん

カフェオレとミルクティーが好きです。 つまり牛乳が好きなんです。今、ミルクティー欲がカフェオレ欲を超えておりまして、紅茶を買いまくっております。 横浜のミツティーさんが好きで何度か買っているのですが、先月、ルピシアをのぞいてみたらお安くなっ…

つぶやきたいの

やっぱり、ハイクはよかったな。 性格上、あれこれ考えすぎてつぶやけないときもあったけれど、 でも、やっぱりよかったなーぽろっと、こそっと、ぽそりと、 ひと言つぶやきたいときに、つぶやける場所がないんだものなー ツイッターでは、なんだか広すぎる…

日日 〜大阪旅行と星屑と

今月、結婚記念日旅行で再びの大阪へ行く予定でした。 寝屋川の幼なじみ一家にも会いに行くつもりでしたが、コロナがあんな感じなので、先方には持病のある70代もいるし寝屋川はまた次の機会にして、でも、大阪には行くし幼なじみが「せっかくだからどこかで…

日日 〜うきうきバージョン

2019年から2020にかけてのわたし、続編。 ボーコー以外の出来事としてまず第一に、声を大にして伝えたいこと、それは、、、 7月からゆる糖質オフして1ヶ月に1キロずつ、年末までに5キロ減量したのにまわりの誰にも気付いてもらえなかったよーーー!!! 、、…

日日 〜めそめそバージョン

遅ればせながら…… お世話になりました2019年、 ぼちぼちすぎるわたしですが、2020年もどうぞよろしくお願いします。 *2019年をふりかえると、ただただもうボーコーエン、ボーコーがつらいという記憶でございます。 よくよく思いかえせば脳裏に浮かぶあれこ…