踊り場で立ち話

踊り場でちょっと立ち話する程度の内容です

夏、届きました

汗と汗疹と、
傷と痒みと、
(髪の毛)ボサボサと(お化粧)ヨレヨレの夏はとっくにわたしのところに届いているんですけれど、
今日帰ってきたら、夫母の夏野菜が届いておりましたー!

f:id:otane-66:20210720003030j:plain



インゲンたくさん、しし唐たくさん、なすびに白茄子、茹でた枝豆、そして山盛り、もとい箱もりもりのミニトマト


ミニトマト、内寸27.5cmに20cm、高さ5cmの箱にぎっしり!(測ってみた)
洗ってタッパーに入れて、おなか空いたら野菜室開けてひょいパクひょいパクいたします!
おなか空いたらミニトマト、口寂しいときゃミニトマト、で、これ、やせちゃうんでないかしら!わたし!ほほほ!


トマトはまだまだこれからだし、この先オクラもできるからね、と夫母。ありがたい〜

夫母のミニトマトは皮がしっかりしています。
夏も基本的にお水は雨だのみのスパルタ育てなので、甘くなります。

それとは逆に、辛さガッツリに育ちがちなのがしし唐。
時々辛いのに当たる、どころじゃないんです、痺れる辛さガッツリのしし唐、いやこれもう唐辛子でしょ!?というしし唐に育ちがち。
今回のしし唐はどうでしょうか。辛くないラッキーしし唐☆はどのくらいの割合でしょうか。ドッキドキです。



夫母は妹にもよくしてくれて、お野菜も、もう直接妹家に送ってくれます。
最近だとじゃがいも3種が詰まったダンボール1箱。
少しして、トウモロコシ13本とその他諸々のダンボール。

f:id:otane-66:20210720005216j:plain


トウモロコシ13本て!トウモロコシ農家か!&妹家大家族か!
我が家もいただきましたが、甘かった〜ありがたい〜
今年はハクビシンにかじられる被害も少なかった様子。



6月の健康診断で、コレステロール的に要注意なコレステローラーであることが判明しましたので、お野菜をメインでいただくようがんばる所存です。

お野菜、海藻、きのこ、これに卵があれば、わたし毎日3食これらメインでも平気なんだけれど、ダンナさんがねぇ、なかなかねぇ〜わたしはいけるんだけどダンナさんがねぇ〜〜
あ〜独身のひとり暮らしだったらな〜ダイエットももっとがんばれると思うのよね〜〜!!


と、ひとのせいにしたところで、お時間でございます。てててんてんてん!