踊り場で立ち話

踊り場でちょっと立ち話する程度の内容です

日日 〜大阪旅行と星屑と

今月、結婚記念日旅行で再びの大阪へ行く予定でした。


寝屋川の幼なじみ一家にも会いに行くつもりでしたが、コロナがあんな感じなので、先方には持病のある70代もいるし寝屋川はまた次の機会にして、でも、大阪には行くし幼なじみが「せっかくだからどこかで食事でも」と言ってくれていて、旅行会社で新幹線とホテルをとって、準備万端たのしみにしていました。

そうしたらコロナがさらに、というよりコロナ対応があんな感じになり、吉本は全般休演、万博公園関連も休館、ミスドミュージアムも休館に。
食べ歩きができれば満足なんだけれど、でも、こう「休」や「閉」が広がると、飲食店もお休みになる可能性も考えられるし、なにより知らない間にウイルスの運び屋になってしまうのもいやだし、「大阪旅行、今じゃないね……」と、泣く泣くあきらめました。
んも〜!コロナめ〜!!



近隣市のホールに星屑スキャットが来る!
でことで、チケット取りました〜取れました〜♪
正直、BSプレミアムの「The Covers」で聴く以外、アルバムも聴いたことがないのですが(怒らないでねミッツ)、絶対たのしいでしょう?!
昭和歌謡はあまり知らないダンナさんですが、「絶対楽しいから!」と推しまして、一緒に行ってきまーす。
近隣市のホールで、てのが決め手と思われます。


*令和初の福袋は、寿がきや袋でした*
f:id:otane-66:20200102203013j:plain

スーちゃんて名前なの、はじめて知った!