踊り場で立ち話

踊り場でちょっと立ち話する程度の内容です

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコと我が家

我が家は、コストコの会員になっております。 夫婦ふたり家族、買ってみたくても量が多すぎて試せない商品多し、冷凍庫のスペースを考えないと買えない、近所のドラッグストアの方がお安いものもある、混んでいる、けれど、ダンナさんが好きで会員を続けてお…

夏のお爪

木曜日、1年半ぶりに新しいネイルサロンに行きまして、こんなお爪になりました。 最近気に入っているマット仕上げ 1年半通っていたネイルサロン、決してわるいわけではないのだけれど、わたしはデザイン持ち込みが多いため毎回なかなかのお値段で。 でも月1…

楽しきおすもうの世界(と、おまけの補足)

名古屋での七月場所がおわりました。 両国国技館での九月場所に向けて、七月場所のたのしかったところをお伝えしたいと思います。*の、前に、あのですね、わたし、「はてなハイクのみなさんとはもう一線を引きたい」とかではないのです! ハイクが終わると…

ハイクと時間とわたし

ダンナさんの、「障害のあるお父さんが家族を振りまわす、みたいな邦画」という説明で、「こんな夜更けにバナナかよ」を導き出したわたしはなかなかじゃないかと思う。 ちなみにお父さんではなく独身男性で、家族ではなくボランティアだと教えたらえらく驚い…

目指せ!健康夫婦

結婚して、筋腫手術して、不妊治療に通う間に20㎏肥えまして、いまや立派なメタボ主婦。オバタリアンならぬメタボリアン。(古い) 夫婦ふたり、健康な老後を過ごすために、このたび本当に本気で、ゆるめの糖質オフダイエットに着手しました。 本気でゆるめっ…

やさしい心が行方不明

こんばんは〜「にっぽん具合いの悪い夫にやさしくできない妻党」所属、神奈川県某市代表おたねです。 やさしくできないんです。やさしい気持ちになれないんです。むしろ日々のペースを乱されてイライラしちゃう。 ダンナさんが寝ている間は、お昼ごはんに食…