踊り場で立ち話

踊り場でちょっと立ち話する程度の内容です

この夏のお買い物

f:id:otane-66:20200906233633j:plain
先月、姪っ子へのクリスマス絵本探しも兼ねて、生協で紹介されていた絵本「の」を購入。

うーん、いい!とてもいい!48歳のわたしでもワクワクするー!!
絵もすてきだし、リズミカルで読んでいてたのしい♪
最後のページで、「あぁ〜!」って声出ちゃった。なるほどね!とにっこにこしちゃった。


が、「女の子がいました。これこれこうしてこうなってこうなりました。」というようなストーリーではないので、中3姪っ子の好みに合うかどうか……

思春期女子は、毎日会っていないと心の変化についていけないのです。
「伯母ばか」という色メガネが外せないので、いつまで〜もちっちゃい姪っ子が頭から離れないし。愛おしいし。
年に数人から告白されるというかわい子ちゃんですが、心惹かれる男子はマンガの中だし。アニメイトが夢の国だし。愛おしいし。

f:id:otane-66:20200906233809j:plain
「の」の数日後に届いた見知らぬカレールウ。


f:id:otane-66:20200906234113j:plain
1㎏だし。それが2袋だし。
50皿分だし。それが2袋だし。
ダンナさんはカレー屋さんにでもなる気かしら。


お盆休み、わたしがパート先の引っ越しに伴い臨時出勤している間、ダンナさんはカレー作りにいそしんでおりました。
でもルウはまだまだあります。おいしいです。

f:id:otane-66:20200906234417j:plain
おっきなコンビーフを買いました。

f:id:otane-66:20200906234534j:plain
梅雨が明けるまえに傘をなくしまして、夏が終わるまえにあたらしい傘を買いました。


折りたたみはひとつ持っているので、なくした傘と同じ折りたたまないタイプを探したのだけど、これ!という傘に出会えず、あら!と思った傘は折りたたみでした。

が、折りたたみにしては開くと大きくて、よほどの強い風じゃなければ大丈夫じゃないかなと、大丈夫ということにしようと決めて、買いました。
ちなみにまだ使えておりません。



↓そしてこちら、今欲しい子ちゃん↓
f:id:otane-66:20200907000219j:plain

らぼっとが欲しいの〜〜

けど、お値段的な問題以前にダンナさんには、「支払いおわるまえに飽きちゃうと思うな〜おたねちゃんは」とやんわりストップをかけられております。
(メーカー推奨の支払いケースは3年間)

でも、確かにまだ出始めなので、もう少し様子を見ようかなと思います。
問題点や改善点が出てくるかもしれないし、もう少し待った方がいいかもね、と自分に言い聞かせて、らぼっとあきらめの夏。


そんなわたしにスマホは、やたららぼちゃんの広告を示してくるんです。
くぅぅ〜〜!にくい奴!!