踊り場で立ち話

踊り場でちょっと立ち話する程度の内容です

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

後悔したってもう遅い

今日わたしは、不義理をしてしまいました。 月曜日に、母の知人でわたしもよくしていただいた方が亡くなったとの連絡があり、お休みの木曜日が告別式とのことで、もちろん参列すると返事して、諸々準備していたのに、今日、結局時間に間に合わず参列しません…

日日 〜いろいろ気付く

♪書きたいことならどれくらい〜 ♪あるかわからなくあふれてる〜あふれっぱなしのわたくしです。 *「タピオカミルクティー発祥のお店」のタピオカドリンクを飲んだときは、タピオカは小さくて白い方がおいしいな、と思いましたが、今、わたし、結構タピって…

食べられません

では、リクエストにおこたえして(わかる人には伝わるはず!)、食べられないサンドイッチたちをご紹介〜♪ だいすきタマゴサンドとピーナッツバターサンド〜 ガチャガチャのエビサンドとハムサンド〜 ガチャガチャじゃない本作?には、コンビニのサンドイッチ…

日日 〜真夏のお爪と望みの相違

お暑うございます。(夏の定型文) 暦の上では秋ですが、残暑ですが、わたし暦ではまだまだ真夏なので、まだまだ夏っぽいお爪にしてもらいましたー お気に入りのたまごサンドポーチを握って 加齢のためでしょうか、太っちょのせいでしょうか、お休みの日はとに…

雷鳥連れ帰るの巻

安曇野への行き帰り、ただ今糖質おひかえなすっての我が家なので、甘くておいしそうなものは見てるだけ〜のSA休憩でしたが、これは!これだけは!好きなので!買っちゃった! お値段もお手頃な「雷鳥の里」。 並んでいるなかで一番小さい箱でも16個入り。 糖…

涼を求めてえんやこら

お暑うございます。 お暑うすぎるので、水曜日に涼を求めて安曇野へ。 わたし、お蕎麦は十割そばより二八派です。 長野のやまのみという、スキー場がお休みの期間だけ営業(基本的に週2〜4、3時間)するお店の十割そばは、十割の苦手な部分がまったくなくてお…

日日 〜汗とコンタクトと元気の素と

猛暑猛暑でもーう!ですが、吹く風がちょっこし涼しいように感じるのは、ここが自然多いプチ田舎だからでしょうか。 だとしても、わたしの汗は止まらないわけで、汗をふきふき、以前はてなハイクで「眼鏡かけてない人にはわからないと思うけど」みたいな、メ…

ちょっくら千葉まで

金曜日、夫母から急遽お声がかかり、美容院の予約を変更して昨日、夫母の田舎へ。 おじいちゃんおばあちゃんはもう亡くなって、夫母の「ねえちゃんち」に、次女である夫母と三女のおばさんが集まる、三姉妹の恒例イベントです。 *おまんじゅう、最中、パイ…

塩だのみ

塩まくらを買いました。その存在を知ったのは去年の夏、満を持しての購入です! ハンズでね、なななんと半額だったんです!お試し用をさわってみると、あらまぁすごい!ほんとにひんやり〜!そしてその晩、なんだかいつもより眠れた気がしたおたねなのでした…

日日 〜うっかりとスイカとタピオカと

月曜日ーー パートから帰ったら、寝室のエアコンがついていました。 日曜日の夜(正確には夜中)から月曜日の夜まで、数えると20時間弱ECO自動運転になっていた、ということにショック! (道理でいつもサウナのような2階が、というか階段からもうサウナなのに…