踊り場で立ち話

踊り場でちょっと立ち話する程度の内容です

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画とおともとパパ友と

(「と」が多い!) 相変わらずのお気に入り、G.H.クレターズをおともに観た「ボクは五才」。 5〜6歳年上の社員さんが貸してくれました。 ・BGMがザ・大映! ・ナレーションがザ・大映! ・ボクの歌う歌! ・子役が上手&脇役(特におばあちゃんとおばちゃんた…

てくてく青山

NHK講座「チコちゃん裏話」のあと、ぶらぶらてくてくしてきました。てくてくてくてく、ジョガーをよけつつ桜をたのしみ、 迎賓館の柵をたのしみ(公開時間外でした)、 てくてくてくてく歩いていたらニューオータニが見えてきて、今度サンドウィッチ&スイーツ…

おやすみ曜日

木曜日は、パート定休曜日です。 職場自体は稼働していますが、扶養家族なこともあり、週4日勤務にしています。映画館で観たい映画はいくつもあれど、今のわたしは「おもしろくても寝ちゃう病」なので、ちょっとね、しばらくおうち鑑賞に努めようかなと。 録…

チコちゃんは内緒

と、いうわけで、日曜日、早起きしてNHKカルチャーセンターの「塚原アナが語る チコちゃんに叱られる!」を聞きに行ってきました。 塚原アナ、ちっちゃくてほそっこくて、そして美人だった〜かわいかった! 放送の一部を観たりしながら1時間ほどお話をしてく…