踊り場で立ち話

踊り場でちょっと立ち話する程度の内容です

日日 〜ハズレて当たって延期して

コロナコロナで日が暮れて。。
ダンナさんは在宅勤務やら全社休業で早々に連休入りやら、、しかしわたしのパートは物流関係。在宅はムリだし、お休みにはなりませんので変わりなく働いております。

5月の連休明けの、ひっさしぶりのThe ピーズのライブは延期になりました。
中止なわけじゃないもんね、延期だもんね、おたのしみが先に延びただけだもんね。。ぐすん。



7月、アルバムをちゃんと聴いたことはなく、BSプレミアムの「The Covers」で聴くだけなんだけれどたのしくて、そうしたら近隣の市民ホールに来るというので星屑スキャット、チケット取りました〜取れました〜プチ田舎だからかな〜(笑)



同じく7月、これまた近隣の市民ホールに伯山さんが!!
伯山は2公演抽選にハズレていまして、今回も……いや今回こそ……!と鼻息荒く挑みましたら無事に取れました〜


今やテレビで度々チラリと観る機会のある伯山さんの講談。
歴史に弱いわたしには正直わからないストーリーだったりするのですが、ものすごく惹き込まれてしまい、見聞きしているだけなのに体中に力が入っちゃうほど。
一度、生で体感してみたい。
ダンナさんも興味はあるとのことで、めずらしくふたりで初体験です。


ちなみにスキャットもふたりで。
わたしはひとりでも行っちゃおうと思っていたのですが、誘ったら「いいよ」とのこと。
あぁ、7月にはコロナが終息して、楽しみをたのしくたのしめますように〜〜!!

(あと、ピーズがスキャットや伯山とかぶりませんようにーー!!)



ちなみに、竹原ピストル×中村佳穂のライブナタリーというイベントは、第3次先行抽選まで申し込んですべてハズレました。
つまり3回申し込んで3回ハズレました。
2次ありますよ、3次ありますよとお知らせが届き、そのたび申し込んでそのたびハズレました。

……ひどくないかい?叩きつけすぎでないかい?!
こっちおいでと手招きして、いそいそ向かうとパンチ!みたいな。
いやそんなことされたことはありませんが、気持ち的にはそんな感じみたいな。


3回よ3回。ていうか、3次あるならなぜ2次で外すの?
言ってる意味伝わりますでしょうか。
3次まで募集ってなかなかじゃないですか。そんなに売れないの?って感じじゃないですか。
3次募集にならないように、2次で当選させてくれりゃあいいじゃないですかー

と、憤っているわたしの隣でダンナさん、「キャンセルが出たんでしょ」

わーっとるわい!そうだろうってことは!!むきーーー!!

てなわけで、ハズレて延期で当選したいろいろでしたー


コロナコロナの毎日ですが、今年も元気に咲いたほったらかしユスリカちゃん
[訂正]ユスリカってなによ!蚊じゃないのよ(笑)
ムスカリちゃんです、ほったらかしムスカリちゃん!
f:id:otane-66:20200426194146j:plain