踊り場で立ち話

踊り場でちょっと立ち話する程度の内容です

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とらや菓寮

お誕生日の箱根の帰り、ずっと行きたかった御殿場の「とらや菓寮」に寄りました。 わたしは季節の生菓子と冷やし抹茶のセット、ダンナさんは胡麻あん白玉と煎茶のセット。 わたしは粒あん派で、さらに胡麻あんも好みではないのですが、こし餡の生菓子もダン…

象が踏んでもこわれない

かはわかりませんが、とりあえず、スタイルのいいお嬢さんのおしりではこわれない、ハズキルーペを購入しました。 出会いは友人宅。46で2歳の娘っ子を育てる友人が、子育てに関わる小さな文字がハッキリ見えてノンストレス!だと。試してみたらあらまぁ!わ…

映画をあきらめて

今日はネイルの日。選ぶ色味は好みのくすみ色ですが、ストーンで元気さをプラスしましたー (2色の細フレンチ)月曜の夜は、そうだ!ネイルのあと映画観に行こう!新宿まで行っちゃおう!と、「アナと世界の終わり」というゾンビミュージカル映画の時間を鼻息…

6月2日のできごと

6月2日、お誕生日がやって来たヤァ!ヤァ!ヤァ! 48になるんだと思っていたら、47だったようです。 *父から届いた花束*無事に47回目のお誕生日を迎えられて、おめでとうと言ってもらえてありがたいことです。しみじみ。 ダンナさんに、おめでとうをたくさ…