踊り場で立ち話

踊り場でちょっと立ち話する程度の内容です

日日 〜うきうきバージョン

2019年から2020にかけてのわたし、続編。
ボーコー以外の出来事としてまず第一に、声を大にして伝えたいこと、それは、、、


7月からゆる糖質オフして1ヶ月に1キロずつ、年末までに5キロ減量したのにまわりの誰にも気付いてもらえなかったよーーー!!!



、、、以上です(涙)。


年末年始は保てたのに、ここにきてちょっと増えたりしていますが、でもめげずにゆるオフしております。
ボーコーのために始めたゆるヨガやゆる筋トレも、あわよくば痩せにつながりますようにと願っております。
とりあえずの目標は、6月のレディースドックで「減りましたね!」と言われることなのだ!
だから、まわりにまったく気付かれなくたっていいのだ……(涙)



あとは、そうさなぁ、、

[ライブの話]
2018年にひとりライブ鑑賞デビューしてから、ちょこっとひとりでライブに行くようになりました。
と言っても今のところひとりでも行くのは竹原ピストルのみですが。

去年は、久しぶりに高校時代の友人とも2度ほどライブに。
初めての岡村靖幸と、久しぶりのピーズはライブハウスでスタンディング!
ラストで盛り上がってぴょんぴょんしちゃって、脚ガクガクになりました。


5月のピーズが取れまして、友人と妹とまたスタンディング!がんばる40代(笑)!
世界一ラクチンというきんにくん筋トレをぼちぼちがんばっております。(ラクチンなのにぼちぼち……やる気あるのか)

同じ5月に、竹原ピストル×中村佳穂ライブがあるのですが、これは先行抽選ハズレちゃった〜残念><
(中村佳穂さんと言えばの、ピンクのぞうさんは行かれるのかしら〜^^)


ピストルくんライブは子ども連れや老夫婦も多くて、甥っ子が好きになってくれたらガンガン連れてくるのにな〜といつも思いながらの帰り道です。



[歯医者さんの話]
数年ぶりに歯医者さんに通っています。
まずはクリーニング中なのですが、衛生士さんが明るく元気な関西の方で、お互いおしゃべりが止まりません(笑)
「クリーニングも麻酔できますがどうしますか」と聞かれたときビックリして、多少しみたり痛かったりするのが歯医者さん、と思っているので麻酔はしなくて大丈夫ですと答えたら、「……神患者ですか……!?」と言われました〜(笑)!
どうも、わたくし神患者です。

歯医者さんの話はまだまだある、というか行くたび増えるので、またあらためて。



[新入社員ちゃんの話]
去年の4月入社の新入社員ちゃんともまたなかよくなりまして、ふたりで映画を観に行きました。「閉鎖病棟 ーそれぞれの朝ー」。
渋谷でしか上映していなくて「渋谷苦手」と言い合いながら渋谷へ、そして観終わったらそそくさと渋谷を離れ、下北沢でごはん食べて帰宅。

こうやって毎年のように新入社員ちゃんたちになかよくしてもらってますが、完全に親子の歳の差。
そのうち孫の歳の差になるんだろうな〜
せっかくなのでその歳まで、働いていたいです。仕事の作業自体はたのしいので。

そして今日は、歴代若い子ちゃんのなかで一番のなかよし3年目ちゃんと、映画を観に行った1年目ちゃんと、3人女子会でーす☆
女子会……母娘会?(笑)


f:id:otane-66:20200229175503j:plain
〜 すっかりスターウォーズにハマっている甥っ子。
R2-D2とBB-8、そして去年の3月にふたりで行った水族館で、わたしが買ってあげたカワウソくんを抱っこして寝るんだそうです。
3人?3匹?そろわないと、どこ行った?と探して、必ず全員抱っこして寝るんだそうです。
かなりつぶれてますけど(笑)
今春5年生ですけど!
愛おしすぎる 〜