踊り場で立ち話

踊り場でちょっと立ち話する程度の内容です

お盆 2020

f:id:otane-66:20200901094052j:plain

久しぶりに買った傘を、どうやらなくしてしまったみたい。
もしかしたらあそこかも……!の「あそこ」もまったく思い浮かばないくらいなので、もう会えないと思います。
うぅ〜〜(悲)


自粛自粛で町田にも行くことがなかった間に、大好きな上島珈琲が閉店していました。
とうの昔ですがサンドイッチのメルヘンもなくなったし、ついでに言うとコストコではお気に入りだった緑豆春雨がなくなり、あと他にもいくつか、あ、オカモトのビニール手袋マリーゴールドもなくなったし、気に入るとなくなり、ブロッコリーは売り切れがちで、もうなぜ?!なぜなの?!



そんなこんなで世間的にはお盆休みがあった8月が終わりました。
わたしのお盆は、土曜日から土曜日の間、5日出勤していました。午後からですけれど。
何億もかけて建て変えた最新のマシン増し増しハイテク新職場は、まさかの冷房の効き超激弱という、そんななかでの引っ越し作業。

汗、さらに汗。
大汗、さらに大汗。
背中を汗が流るること水の如し。通り越して滝の如し。からの汗疹激増。頭皮までも汗疹だらけ。
これが、2020のお盆でした。


ザ・アセダクお盆が終わりまして、通常勤務が始まっておりますが引きつづき汗だくでございます。
暑がり汗かきのわたしだけでなく、他のパートさんもみんな汗が止まらず汗流れまくりでぐったりなので、かなりな職場環境なのだと思います。


みりんとお酒をまちがえたり、ポン酢とめんつゆをまちがえたり、(変な味にはならなかったけれど)、たこ焼きのタコを切りながら「あ、大葉残ってたね!大葉チーズお好みできるね!」と晩ごはんお好み焼きのつもりだったり、髭男dismを「髭男爵イズム」って言ったり(あるある!)、そこそこくたびれているみたい、わたし。


15日は出勤、16日お休みで17日から新稼働、の16日、久しぶりに鰻をいただきました。

f:id:otane-66:20200901094444j:plain

おいしかった。けれど、加齢のせいでしょうか、なんかちょっと脂っこく感じて重かったー


そのあと、ダンナさんが「ドトールのソフトクリーム食べたい」と言うのでガソリンスタンド併設のドトールへ。
うわお☆氷コーヒーがある!

f:id:otane-66:20200901094519j:plain

なかなか溶けきらない優れものなので、持ち帰って牛乳足して、これまたミスドでお持ち帰りしたドーナッツと共に長々と楽しみました〜♪

f:id:otane-66:20200901094709j:plain
ハニーディップゴールデンチョコレートが好き☆


ミスタードーナツ、たまに食べたくなるんですけれど、駅前にあったお店がなくなってしまい、町田にもなくなってしまい、ここらだとたまにスーパーで出張販売のような形で出会えるくらいになってしまいました。

だもんで、見かけると買いたくなっちゃうのです。糖質&糖質なのに。糖質たっぷりのうな重いただいたのに。
大変おいしかったでーす!


そんなこんなの、お盆休みからの糖質まつりでしたー
やせるのがんばれないよ〜


まだまだまだあっついあっついようですが、元気に乗りこえられますように〜〜