踊り場で立ち話

踊り場でちょっと立ち話する程度の内容です

日日 〜いろいろ追いつかない

f:id:otane-66:20210605185656j:plain

春、たい焼きで結んでいた髪の毛も、今はもう切りたくて切りたくて、実際切りましたけれどもそれでも暑くて、暑くてかゆくて夜中に何度も目が覚めるようになったので、氷枕をバスタオルに包んで枕にしています。
5月からもう氷枕。

後頭部には汗疹なのかなんなのか、常に血や体液(こわっ!)が出て湿っている傷ができています。

あぁ……丸坊主にしたい……できる勇気が欲しい……!!
6月でこんなんで、この先10月までのわたしの夏期間どうなるんだーー!!


というわけで、今は出番がなくなってしまったたい焼きヘアゴム。かわゆーい♡
さすがにおでかけに付ける勇気はないですが(笑)、仕事場へはルンルンで付けていくおふざけ中年のわたしです。
もちのろん、妹にも買いました。おふざけ中年姉妹です。

f:id:otane-66:20210605190954j:plain

100円ショップのカラー輪ゴム。かわいいわねぇ。
かわいい輪ゴムでかわいい生活。
日々の生活にも彩りを。


というわけではなくこれ、職場で使う用。
ないときもあるので、見かけたときに大量に買っておいちゃう派のわたしです。
片付け苦手人の典型です。

職場で使う輪ゴム。会社で用意されているものではなくかわいい輪ゴムを使ったとて、そのままお客さんに届くわけではなく、下手したら数分後、次の作業で外され捨てられる可能性も大。

その輪ゴムに、自腹を切るパート主婦。
おバカさんですね。
でもね、ムダですけどね、楽しいんです。
今風に言うと、あがるんです、気持ちが。
なので、必要経費なんです。



f:id:otane-66:20210606215903j:plain

相変わらずカラークリップも好きです。めだまクリップ。
お仕事用ポシェットにもいくつか入れていて、落としても、「こういうの持ってるのはおたねさんでしょ?」と、戻ってきます。
断捨離の真逆に生きるわたし。



……って、どうでもいい話すぎる〜〜
相変わらず読むのも書くのも観るのも追いつけないわたしです。

でも元気です。
扶養内パートなのに、お給料が4ヶ月で40万を超えてしまったくらい忙しくて残業の日々ですが元気です。人手不足な職場ですが元気です。
ちなみに今月から出勤時間を遅らせて、なるべく残業せず適度に欠勤日つくって(有休は捨てる)調整しまーす。


次は、こんなに間を空けずに書けますように〜