踊り場で立ち話

踊り場でちょっと立ち話する程度の内容です

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チーズすぎる

いや、チーズを買いすぎる我が家。 先週コストコで買ったチーズたち。 下の3つはお気に入りの常連さん。 向かって左からブリー、スモーク、ブルーです。 ブルーのこちらは他のスーパーでも見かけますが、コストコが断然お安いです。いただきやすいブルーです…

日日 〜おいしいものと、謎の4キロ

さすがに朝晩涼しくなってきたのに、美容院で、「相変わらず頭が暑くて、後ろを刈り上げたい気持ちです」と訴え、刈り上げまではいかない程度に後ろを短く、ついでに前髪も眉より上でザキザキななめに、サイドはまんまるお顔に沿って前下がりにしてもらいま…

日日 〜なんやかんやでほぼひと月

朝晩涼しくなってきて、自転車に乗るのが気持ちよい季節になってまいりました。と言いたいところですが、過剰暑がりのわたしは相変わらずちょっと動けば汗をかき、冷暖房不完全の職場で汗だくになっております。 そんなこんなで、なんやかんやと何があったの…

楽しきおすもうの世界 〜おみやげ編

なんやかんやでブログれない間に、(ブログる=ブログを読む・書くの意)、九月場所が終わりました。御嶽海が二度目の優勝となりました。おめでとーう! *さて、国技館観戦のつづき、おみやげ編です。 *以前買った、おすもうさんおみくじ* おすもうのおみや…

楽しきおすもうの世界 〜九月場所

今場所は、四日目に観戦してきました。白鵬が二日目から休場したり、先場所につづき休場の嘉風の進退が心配されたり、とにかく蒸し暑かったり、お隣のおじさんが親方かっ!てくらいやたらと講釈たれる講釈おじさんだったり、振分親方がやっぱりそわそわして…

日日 〜ひとり欲とふたりの安心、と好きな作家さん

雨の音が激しくなってきました。 雨や風がつよい夜は、ダンナさんがおうちに居る日でよかったな〜出張や夜勤のないときでよかったな〜と思います。昼間もせっせと悪天候支度してくれていて、自分の洗濯物を畳んで片付けるのはどうしてもできないようだけれど…

わたし、テレビっ子

ねむい〜ねむい〜ねむい〜のに起きていたい〜〜 明日お休みで、ダンナさんがお買い物行きたいと言うておるけど夜更かししていたい〜〜 テレビ観たり本読みたい〜〜そう、わたしは完全なる夜型人間。ダラダラと夜更かししていたい派。朝型になりたーい!(妖怪…

日日 〜飲みまくり観まくった日

パートを始めて4年になるのですが、仕事自体は飽きることもなくたのしいです。仕事自体は。 最近、仕事量が増えているのに人手は増えず、むしろ減っていて、みんな忙しくて毎日残業、加えて人間関係もピリピリモヤモヤしていたりで、お休みの木曜日が待ち遠…

雨、敵か味方か

今日、夜は雷雨という予報でしたが、雨合羽仕込んで駅まで自転車で出勤しました。(駅からは電車&バス) 残業した帰り、バスを待つ間空が何度も光っていましたが、音は鳴らず、雨も降らず、降られオンナのわたしが濡れずに帰れた奇跡!明日、雨かも! [説明し…