踊り場で立ち話

踊り場でちょっと立ち話する程度の内容です

日日 〜いろいろ気付く

♪書きたいことならどれくらい〜
♪あるかわからなくあふれてる〜

あふれっぱなしのわたくしです。

「タピオカミルクティー発祥のお店」のタピオカドリンクを飲んだときは、タピオカは小さくて白い方がおいしいな、と思いましたが、今、わたし、結構タピってます。
(イマドキ言葉を使ってみようと「タピオカる」と言ったら若い子ちゃんに、「惜しい!タピるです(笑)!」と正されました笑)
わたしやっぱり、タピオカが好き!

と言っても常に行列の人気店ではなく、ドトールタリーズ、職場駅構内のカフェ、のタピオカでじゅうぶん。
特に、職場駅のカフェ(小田急線の駅によくあるカフェ)のタピオカがとってもお気に入り。

黒糖ミルクティーの黒糖抜きでおねがいするのですが、あ、ワガママ言ったわけじゃないですよ、黒糖少なめにできますかと聞いたら黒糖なしもできますよと言ってくれたんです!(←結局ワガママ)
思うに、氷のサイズと量がちょうどいいんじゃないかしら、タピオカをいただきやすい!吸い込みやすい!タピオカ、残さずいただけます。
f:id:otane-66:20190829001729j:plain



先週の木曜日、職場のなかよし若い子ちゃんのお誕生日だったので、お祝いごはんへ。
定休曜日の木曜日、お仕事終わりの彼女たちと待ち合わせてごはん、が、時々ではありますが定例となってきまして、「もうLINEのグループ作りましょうよ!」と、若い子ちゃんが作ったグループ名は、「キラキラ女子」。
24歳ほやほやと25歳と47歳のLINEグループ、「キラキラ女子」。
虚偽で通報されないか心配。

次の日(金曜日)みんなお仕事なのに、しゃべるわ飲むわで3時間。あわてて解散したキラキラ女子たちでありました〜
f:id:otane-66:20190829002105j:plain



f:id:otane-66:20190829002156j:plain
*各地のおみやげ棒3本*
わたしが職場でもらったおみやげはわたしのおなかの中へ。
ダンナさんが職場でもらったおみやげも、大概わたしのおなかの中へ。



この箱入り綿棒、3度目にしてはじめて正しい開け方に気付きました。

f:id:otane-66:20190829002339j:plain
正しい開け方は、左側。
わたしはずっと、右側のように開けていた。
箱の裏にある開け方を見て、フィルム?と思ったのだけど、それよりなにより点線に気を取られ、点線=切りとるというもうこれは人間の本能ではないでしょうか。
不思議な開け口だなぁという気持ちもありつつ、裏側を開けて使っていました。
箱OPEN 3度目の今回、ハッと気付いた。あ、こうじゃない、表だ、表のフィルムだ!と思って見ると、フィルムに点線あったー!

結論:点線には魔力がある


それにしても、じゃあこの裏側の点線、なんのため??
空き箱をつぶす用の点線、にしてはつぶしにくいんだなこれが。

エアコンなしで眠れる日もつづいて、暦の上では秋に近づいているんだなぁと思いますが、わたしの体は依然汗疹だらけです。ぐったり。
職場の人間環境もなんだかごにょごにょしてる。

でも元気は元気です。
2週間後の国技館(おすもう)をたのしみに、さらにその次の週の、2泊限りのひとり暮らし(またの名を夫の出張)をたのしみにがんばっておりまーす。ほほほ!