踊り場で立ち話

踊り場でちょっと立ち話する程度の内容です

ちょっくら千葉まで

金曜日、夫母から急遽お声がかかり、美容院の予約を変更して昨日、夫母の田舎へ。
おじいちゃんおばあちゃんはもう亡くなって、夫母の「ねえちゃんち」に、次女である夫母と三女のおばさんが集まる、三姉妹の恒例イベントです。

f:id:otane-66:20190812191053j:plain
*おまんじゅう、最中、パイの三種類*


夫母方のおばさんはわたしも大好きで、行くと喜んでもらえて、さらに大好き出羽疾風が近所で夏合宿中という、おばさん曰く「どうしようもない田舎」の(笑)たのしいところ!

一昨年、4時に起きて見学に言った出羽海部屋夏合宿で、出羽疾風とお話して写真撮ってもらって、でも昨年は行かなくて、そうしたら先月、出羽疾風が引退しちゃったという悲しみを胸に秘め(涙)、三姉妹の女子会に参加させていただきました。

76-67-65(スリーサイズ?)の三姉妹は、話題があっち行ったりこっち行ったりしながらおしゃべりエンドレス、背格好も同じくらいでなんともキュートな仲よし姉妹。
わたしと妹も10年後20年後、こんなふうでありたいなーと思いながら、ねえちゃんおばさんのお話は基本聞き役に、妹おばさんとは「職場の暑さと尋常じゃない汗」について盛り上がりましたー
5月から10月までが夏説の賛同者をまた一人得たわたしなのだった。
おばさんの魂の叫び、「もう夏いらないっ!!」


夕方、今年で開催4年目になる地域のお祭り、先日NHKのニュースにも取り上げられたという「ポーク&ビア祭り」へ。
夫さん運転のため、誰一人ビアは味わいませんでしたが、ポークを存分に味わい、わたしたちは帰路へ。

ひとり暮らしのねえちゃんおばさんのおしゃべりは、いつも深夜までつづくと聞いているので、お盆のおみやげとは別に用意していったおしゃべりのお供お菓子と、あと本家へのおみやげを渡したら、夫母にとっても感謝されて、本当に至らなさすぎる嫁のわたしですが、今日はちょっぴり至ったかなと思いました。おしまい!


f:id:otane-66:20190812191407j:plain
顔出さないわけにはいかないわ