踊り場で立ち話

踊り場でちょっと立ち話する程度の内容です

塩だのみ

塩まくらを買いました。

その存在を知ったのは去年の夏、満を持しての購入です!
ハンズでね、なななんと半額だったんです!お試し用をさわってみると、あらまぁすごい!ほんとにひんやり〜!

そしてその晩、なんだかいつもより眠れた気がしたおたねなのでした。おしまい。



いや、まだしまいません。頭がね、頭のね、頭の汗がすごいんです。
顔汗もすごいんですけれど、頭汗がたぶんおでこ生えぎわこめかみの汗に合流しているような気がするんです。
そしてメガネっ子なので顔汗を拭くのが結構大変。お化粧もしているし。
つらい。

常に汗だくなので、更年期のホットフラッシュとはまたちがう気がします。
でも、頭の汗と女性ホルモンは関係なくもなさそうなので、イソフラボンも摂取しようと思います。
ザ・加齢。

暑くなってくると、頭に汗疹ができ、就寝時頭が暑くてバリバリかいてしまい傷だらけになります。朝起きると傷のまわりの髪の毛が血で固まっていたりして。
で、タオルに包んだやわらか氷枕を枕にします、そうすると汗疹も治るのですが、今夏はそれでもなんだか眠れなくて。


で、塩まくらです。
ちょうど見かけて、実際にさわってみられて、さらにお安くなっているという、もうこれは運命と言っても過言ではないと思います。

f:id:otane-66:20190803202425j:plain
(なんとなく風を通しているつもり)

そしてその晩、なんだかいつもより眠れた気がしたおたねなのでした。おしまい!