踊り場で立ち話

踊り場でちょっと立ち話する程度の内容です

日日 〜おいしいものと、謎の4キロ

さすがに朝晩涼しくなってきたのに、美容院で、「相変わらず頭が暑くて、後ろを刈り上げたい気持ちです」と訴え、刈り上げまではいかない程度に後ろを短く、ついでに前髪も眉より上でザキザキななめに、サイドはまんまるお顔に沿って前下がりにしてもらいました。

「後ろ短くサイドは顔に沿って前下がり」は、去年の夏人生初のショートにしたときからの基本形です。
本当は、「サイドは顔に沿って」ではなくもう髪の毛1本たりとも顔に触れないくらい、刈り上げるくらいのベリーショートにしたい気持ちなのですが、(オシャレ心からではなく頭が暑くて)、まんまるお顔にはちときびしいスタイルのようで、担当の美容師さんに軌道修正され、ショートボブ系を保たれております。


カットしてもらいながら、とってもから揚げが食べたくて、おいしいから揚げ定食のお店あるかしらと美容院を出て歩いていたら、すぐ出会っちゃった鶏屋さんで、から揚げ定食いただきました〜

f:id:otane-66:20190927000348j:plain
白いごはん、久しぶりー!
から揚げもたっぷりでおなかいっぱいになりまして、諸々用事を済ませて今度は椿屋カフェでひとやすみ。

f:id:otane-66:20190927000423j:plain
大好きな、珈琲でつくった氷にミルクを注ぐ特製カフェラテではなく、普通のカフェラテとプラチナレアチーズケーキ。

なんでも元タカラジェンヌ御用達だとか。
レアチーズケーキが大好き!というわけではないのですが、上にほんのりと生クリームがのっているこのレアチーズケーキはもう一度いただきたかったんです。
二度目もやっぱりおいしかった!


から揚げ食べて白いごはん食べて白いケーキ食べて、糖質オフはどうなっとんねん!
大丈夫、ゆーるく継続中でございます。
7月から始めて4キロ弱減りましたが、一切、誰からも、一言も、お世辞でも、「ちょっと痩せた?」とは言われていませーーーん!!!
わたしも、まったく実感がない。体、特に軽くもない。

我が家の体重計は問題ないそうなので、これ、わたしの体から別の何かが減ってってるんじゃないだろか。どうしよう。
心当たりがあるとしたら、「ごはん作る気力と気持ち」でしょうか。これ、ここんとこ確実に減ってます。
やる気スイッチもOFFにする、糖質オフ、恐るべしっ!(←とんだ責任転嫁)