踊り場で立ち話

踊り場でちょっと立ち話する程度の内容です

日日 〜なんやかんやでほぼひと月

朝晩涼しくなってきて、自転車に乗るのが気持ちよい季節になってまいりました。

と言いたいところですが、過剰暑がりのわたしは相変わらずちょっと動けば汗をかき、冷暖房不完全の職場で汗だくになっております。


そんなこんなで、なんやかんやと何があったのかというと、たいしたことではないのだけれど、今月初め頃からずっとボーコーエンでして、「近い・痛い・残り感」、就寝中も何度も何度も、ねむくて目が開かないけれど何度もお手洗いに起きるので、体がだるくてしんどいしんどい。

2週連続の三連休、祝日月曜日はダンナさん出勤で、なので2週ともおうちにこもってひたすらお水を飲んでお手洗いにいきまくり、(菌を出すため、上級者はお薬なしでこうやって治す人もいるとか!)、ひたすらテレビで映画観たり本読んだりうたた寝したり……ブログりたいのにだるくてしんどくて、ぐんなり座ってうとうとして過ごしていました。とにかく近い、痛い、だるい。


今月初め頃、おかしいなと思ってはじめて市販のお薬をのんでみたのだけどすっきり治らなくて、10日に病院に行き、完全にボーコーエンですとお薬をもらいました。1日1回3日分。でも治らない。
数年前になったときは、病院でもらった抗生物質をのんだらすぐ治ったんだけれど、治らない。

でも先生に、「薬をのんですぐ治るものではない」「治りません!と駆け込んでくる人がいるけれど、そんなにすぐ治るものではないので」と念押しされたので、休日はなるべくおうちにいて、お水をたくさん飲んでお手洗いに行きまくり、今か今かと治るのを待っていました。

が、治らない。。近い、痛い、残り感、そして寝不足。
休日、あ、痛みが少なくなってきた!と思っても、お仕事の日ほまた痛くなったり。
で、2週間経ち、これはもう一度病院に行ってもいいんじゃないか、と今日、行ってきました。
結果、引きつづきボーコーエンでしたー

前回は火曜日、今日は水曜日ということで、前回とはちがう先生が、つまり結論としては前回は、検査で確認された細菌に対して、効き目の弱いお薬だったんですって!なんたる!!

薬をのんですぐ治る云々の問題じゃなかった、そもそも効いてなかった……!
そうとは知らず、2週間も耐えていたわたし……ひとりガマン大会……結果負けたし……


今日出されたお薬は、1日3回7日分。
今度こそ、今度こそ治るはず!いや治ってくれんと困るっ!!
「近い・痛い・残り感」からの解放を、心待ちにしているわたしです。


f:id:otane-66:20190926000202j:plain
妹からのおみやげ。旅行先とはなんも関係のない、ただおもしろいってだけのおみやげ。

ちなみにわたしは、妹へのおみやげにはおもしろ靴下をよく買います。例えば名古屋では金のシャチホコ靴下を、グリコの工場ではポッキー靴下を買いました。
履き心地とかデザインとかではなく、ただおもしろいってだけのおみやげです。

姪っ子甥っ子にはかわいいもの、気に入りそうなものを選びますが、妹にはただおもしろいってだけで選びます。
そして妹はそのふざけた靴下を職場に履いていき、スタッフに大ウケされ、すました顔でお客さんにまつエク付けたりエステしたりしているそうです。