踊り場で立ち話

踊り場でちょっと立ち話する程度の内容です

チーズすぎる

いや、チーズを買いすぎる我が家。



先週コストコで買ったチーズたち。
f:id:otane-66:20190928175504j:plain


下の3つはお気に入りの常連さん。
向かって左からブリー、スモーク、ブルーです。
ブルーのこちらは他のスーパーでも見かけますが、コストコが断然お安いです。いただきやすいブルーです。
ちなみにスモークとブルーは2パックセットで売られています。

上の、かわいいイラスト入りは、新顔さんのさけるチーズ。48本。



さらに、以前買ったチーズたち。
f:id:otane-66:20190928214800j:plain


タッパの個包装たちは、小腹が空いたときなどにポイポイお口に入れとります。
はじめて買ってみたフェタチーズは、塩気のある山羊のチーズ。サラダに散らしたりトーストに散らしたりしていただいています。



これまたお初のクリームチーズとティラミス〜
f:id:otane-66:20190928215221j:plain


ダンナさんがちょくちょく「久しぶりに食べてみる?」「そろそろ買ってみる?」と、例のどデカティラミスをアピールしてくるのですが、あんな甘いの大量にはムリだし、2.27キロのブロッコリーで冷凍室いっぱいだから冷凍するのもムリだし、そもそもコストコデザートはほんと甘くて……で、「ムリです」と毎回お断りしているのですが、ふと見つけたこれならいけるんじゃないかと買ってみました。
出口でレシートチェックのスタッフさんに、「これおいしいですよね〜!私もよく買います!」と言われました。
棚の端っこにあったのだけど、人気商品なのかな。



f:id:otane-66:20190928220843j:plain
ティラミス、ガラスの器に入っています。
ちゃんとしっかり甘いので、半分の量だとうれしいのだけどー
どデカ版よりラム酒が効いていて、大人味かなと思います。


そしてクリームチーーズ!36個ー!
ホテルの朝食なんかで出るパックのバター、あれくらいのサイズです。
おいしい!そして使いやすい!キリより少しやわらかい気がします。

ベーグルにはもちろん、そのままもおいしい!
ダンナさんは、コストコで買うチャンジャと混ぜていただくのにハマっております。



ティラミスはじめ、個包装のものは結構賞味期限があるので、と言いつつわたし、あまり期限を気にしない派なんですが(笑)、大量でもちょっと安心。

糖質オフッターの味方であるチーズを、我が家では「おたねの赤ワイン」と呼んでいる糖質オンの100%ぶどうジュース(コストコ)で、ダンナさんはお気に入りのシーガルリーバス(コストコお安い)で、つまりプラマイゼロな感じで、おいしくいただいておりまーす♪