踊り場で立ち話

踊り場でちょっと立ち話する程度の内容です

ご当選

しましたー!パラリンピックのチケット、当選しましたー!!
やったー!わーいわーい!!

スタジアムに行きたいというダンナさんの要望で閉会式、あと水泳、テニス、バスケ、ラグビー、ボッチャ、陸上で8種類申し込んで、水泳とボッチャのチケットが当選しました!


観たい競技(暑さに負けて屋内競技)をかたっぱしからチェックしていったらえらい数になっちゃって、そこから競技場の場所や距離、日にちの重なりなんかを見合わせた結果の8種類。

閉会式にハズレちゃったのでスタジアムには行けないけれど、8種類申し込んで2種類当選、確率はいい方なのかな〜

ボッチャの準決勝、有明で朝9時半からなので、ダンナさんに前泊したい旨伝えておきました。
いい具合いのホテルを探してくれることでしょう。


前回銀メダルだったボッチャ、決勝戦に進むはず!と、決勝と準決勝と申し込んで、準決勝が当たりました。
水泳は、日本選手が誰か出場する日だとさらに盛り上がるのだけど、どうかな。

水泳といえば、先日の世界パラ競泳の200m個人メドレーで金メダルを獲得した東海林大選手の、メダル授与式の様子がめちゃかわゆかったのでお伝えしたい。


f:id:otane-66:20191004232525j:plain

わかりますでしょうか。
首にかけたメダルをですね、クマちゃんの胸にもかけてあげるという……!!
これはもう、胸キュンではないでしょうか。キュンキュン場面ではないでしょうか!
あぁ、ハイクのクマちゃん好き、ぬいぐるみちゃん好きな方々にお見せしたかった〜

パラリンピックは、オリンピックほど興味のない人が多いのはわかっていますが、でも、職場の休憩時間に「当たったの〜!」と話したら、みんな大人ですしね、それなりに「わー!なんの競技?」とか応えてくれて、バスケとかラグビーとかすごいんだよね〜とか、それなりに盛り上がっていたのですが、歳上のパートさんがボソリと、「パラリンピックのチケットは取りやすいって聞いたけど」って、若干鼻で笑う感じで。

わたしの心の目が曇っていたかもしれないけれど、いや、彼女に関してはちょっと色眼鏡で見ちゃうとこある、確かに、でも、わるい人ではないしいいところもあるんだけれど、ちょっと意地悪なんだもの。意地悪な言い方をする人なんだもの。


と、思って、いやもしかしたらあの意地悪な笑い方は、彼女の普通の笑い顔なのかもしれない、わたしの捉え方次第で、はじめて会ったときにキツい言い方されたことをもう忘れるべきなんだ、と思おうとするのですが、どうしても緊張してしまうし、「どうしてああいう言い方するのかな」と落ち込むことが何度もあって、正直、彼女がお休みだとホッとしてしまうわたしがいます。そんな自分がイヤだけれど。


パラリンピックのチケットは取りやすいって聞いたけど、でもよかったね」とか、「〜でも2種類もすごいね」とか、心から思っていないとしても、言い様ってあると思うんです。いい大人なのだし。
相手がよろこんでいるのに、それに水を差すような言い方しなくてもって思います。それか、興味ないなら黙っていればいいと思う。一対一で話しているわけじゃなく、6〜7人いる場なのですから。


あ〜、でもこれはあくまでもわたしの感じ方、受け取り方なんですよね、わたしが変わるしかないんだよな、むむ〜

ふぅ、変われるよう、変えられるようがむばりまふ。。←がんばる気あんのかい
あるよ!


うれしいご当選!からのかわゆい東海林選手!からの、どんよりつぶやきでした〜めんぼくない。