踊り場で立ち話

踊り場でちょっと立ち話する程度の内容です

夏のお爪

木曜日、1年半ぶりに新しいネイルサロンに行きまして、こんなお爪になりました。

f:id:otane-66:20190726133232j:plain
最近気に入っているマット仕上げ


1年半通っていたネイルサロン、決してわるいわけではないのだけれど、わたしはデザイン持ち込みが多いため毎回なかなかのお値段で。
でも月1のおたのしみだし(正確には3週間毎)と思っていたのだけれど、今年の新入社員ちゃんたちに「高い!」「もっと安いところありますよ!」と言われ、さらにある日、ゴミ捨て場で久しぶりに顔を合わせたご近所さんに、ネイルかわいいねと言っていただき、「近所に自宅でやってるネイルサロンがあって、お手頃らしいよ」と聞きまして、行ってみました。

自転車で5分かからない近さ、もちろん歩いていける、そして施術がはやい!オフ&お手入れ込みで1時間10分だった!
3週間後の次の予約日までどのくらい保てるかがポイントだけれど、なんと言っても近いしお安い。
(今までのお店は電車でたった2駅、映画館があってカフェも多くて、ネイルのあとに映画とかお茶とかのたのしい予定も立てられるのに、わたしどんどん出かけなくなってくけど大丈夫かしら……)


今までのお店&ネイリストさんも、今回の自宅サロン&ネイリストさんも、基本的によいのだけれどちょっこし気になるところもそれぞれにあり。
わたしがこうるさいお客なのかもしれないけれど、すべてにおいて100%完璧!なお店やサービスってなかなかない。
どの点に重きを置くか、技術か人柄か時間か場所か金額か、話しやすさか居心地か……

なんて小難しいこと言っとりますが、つまりですね、1年半通ったお店を変えるのは少々気が引けますが、あたらしいお店はそれはそれで次回がたのしみでーす!という、それだけのお話でした〜チャンチャン!

お値段もデザインも、新入社員ちゃんたちにも好評でございました^^
3週間後、次はどんなお爪にしてもらおうかな♪