踊り場で立ち話

踊り場でちょっと立ち話する程度の内容です

楽しきおすもうの世界(と、おまけの補足)

名古屋での七月場所がおわりました。
両国国技館での九月場所に向けて、七月場所のたのしかったところをお伝えしたいと思います。

の、前に、あのですね、わたし、「はてなハイクのみなさんとはもう一線を引きたい」とかではないのです!
ハイクが終わるとき、「とりあえずブログ書きまーす」というハイクは、いや別に興味ないしって思われないかな……という思春期のような自意識過剰がじゃまをして投稿しませんでしたが、ほら、わたしって、パート先でも「え?入社してもうそんなに経った?!」とおどろかれる永遠の新入りさんなので。
でも、プロフィール?のところには書きました。ハイクがなくなったからお別れ、にはなりたくない気持ちを表したつもりです。

迷いながら考え考え書きましたが、前回の文章、ちゃんと伝えられたかしらと今更不安になっている気にしいです……
(じゃあ書きなさんなってほんと思う。けど書くの好き欲が勝っちゃうの。)

根っこがだらけもんなもので、時間を作るのが下手っぴなんです。人間の芯がだらだらしてるんです。
そして、文章を書くのが非常に遅い。時間がかかる。
ちなみに読むのも遅いです。本でもブログでも。
自分からいろいろ手を出して、どんどん声かけて、そしてあっぷあっぷしちゃう、ということを避ける方法がいまのところ、「受け身」しかないという状況です。47年も生きてきたのにね……(メイン・テーマより)

うーん、結局補足できたのかしら、さらに自分の首をしめてないかしら、、
もうわからないからこれはこれで、こういうことってことで、基本的に思い悩む派ってことで。47歳の思春期ってことで。はい。

さて、七月場所の優勝は、テディベアフェイスの横綱鶴竜でしたー!おめでとーう!!
今場所は、横綱の次につよい大関4人が休場となり、そんななか小兵の炎鵬と照強が強さや技でたのしませてくれましたし、幕下以下のおすもうさん方もイケメンくんやらかわいいくんやらで大変にぎわいましたー

が、そんなことよりなにより(そんなこと?)今場所わたしの心が一番沸き立ったのはこちら。

f:id:otane-66:20190725184049j:plain
NHK吉田アナと尾車親方、ふたごやないかーい!
こちらのベテラン吉田アナは、大変落ち着いたお声でお話する口が、とってもかわいいのです。アヒル口なのです。
なんかもうこの二人組、お人形にして欲しい。大きい二人は飾って、フェルトで作った二人はバッグにぶら下げたい。


そして、今や芸能人の結婚出産ニュースと同じくらい話題になる今場所のマカロンの色は、ピンクでしたー!
f:id:otane-66:20190725184618j:plain

NHKが大写しにしちゃうくらいだもの、みなさんもぜひ覚えておいてくださいね。七月はピンク!金色マカロンなんてなんだかすごいんだから!


そしてこちら、先場所からのお気に入り、ハンガリーの巨大ティーカップ&ソーサー!おっきーーい!!
f:id:otane-66:20190725190032j:plain

これを受け取るおすもうさんがまたかわいいんだな〜ぷぷぷ^^


以上、おすもうのたのしさ、伝われ〜〜!のコーナーでした〜!