踊り場で立ち話

踊り場でちょっと立ち話する程度の内容です

コストコと我が家

我が家は、コストコの会員になっております。
夫婦ふたり家族、買ってみたくても量が多すぎて試せない商品多し、冷凍庫のスペースを考えないと買えない、近所のドラッグストアの方がお安いものもある、混んでいる、けれど、ダンナさんが好きで会員を続けております。

「え?僕だけ?」の声が聞こえてきますね、そうね、しらすとめかぶと塩蔵ワカメ、乾燥茎わかめと春雨、冷凍ブロッコリーパクチーとチーズとチャンジャはお気に入りよ。
ダンナさんお気に入りのロテサリーチキンも、もちろんおいしくいただくわよ。


更新のたびに、いいお値段だよな〜と思うのだけど、結局更新して、更新したからにはとお買い物するわけですが、お気に入り商品もあるわけですが、これがね、なんとね、なくなっちゃうんですよ!売り切れじゃなくて取り扱わなくなっちゃう!!


・オカモトのキッチン手袋マリーゴールド
・ブラックペッパーポテトチップス
・龍口粉絲の緑豆春雨
・乾燥ワカメ
・サバサンド
・冷凍ブロッコリー2.27㎏


えぇもう覚えてますもん。ねちっこく覚えてますもん。

マリーゴールド、破れにくくて5双くらい入っててお安かったのに。
コストコブランドの黒胡椒ポテチ、おいしかったのに。
(やせたいので食べないけどさ)
大量の春雨!煮込んでもコシがあって、ネットでも好評だったのに!
乾燥ワカメ、外国産だけど国内の工場で処理していますっていう安心の大袋だったのに。
サバサンド、おいしかったのに。
(糖質オフッターだからパンは避けなきゃだけど)
冷凍ブロッコリー、今、糖質オフしたい今、とっても便利だったのにー!ブロッコリー好きなのにー!国産じゃないけどオーガニックだったのにー!!
ふーん!ふーん!(荒い鼻息)


……ひどい、ひどいよコストコさん……どうしてなの、どれも調べたら人気商品みたいなのに、どうしてなんの前触れもなくやめちゃうの……!

もうわたし、カート押しながらぷんぷんですよ。ぷんぷんブツクサおこおこ丸ですよ。

その隣でダンナさんは、「前回場所も変わってて数も少なかったからあやしいなと思ったんだよね」とか、「じゃあ業務スーパーに探しに行く?」(業務スーパーも好きな人)とか、全然ぷんぷんじゃなくおだやか落ち着き丸で、そしてやっぱりコストコが好きなので、きっと次も更新しちゃうんだろうなー

そしてわたしもまた、量が多すぎ〜とか、もうなんでなくなっちゃうの?好みが合わない!君とはやっとれんわ!とか言いながら、しらすとめかぶと塩蔵ワカメ、乾燥茎わかめパクチーとチーズとチャンジャをいそいそと買いに行くんだろうなー
なくなっちゃった商品の復活を祈りながら。


コストコの牛挽肉塊、そのまんま焼いてハンバーガーに、がダンナさんのお気に入り*
f:id:otane-66:20190727212211j:plain

今日のお昼ごはん。トマトも厚くしちゃうからもう絶対かぶりつけないバーガーになっちゃったパターン。
(そして散らかった背景を写したくないがために、偏った写真になっちゃったパターン)