踊り場で立ち話

踊り場でちょっと立ち話する程度の内容です

ゴールデンが明けた週

先週の金曜日、自転車での帰り道、GW明けウィークおつかれさまスタバをしました。
勧められるままにロイヤルミルクティーフラペチーノ。

GWで体重増量したけれど。
好き度としては、
スタバ < タリーズドトール < 上島珈琲 だけれど。
ダンナさんからカエルメールが来たけれど。
予想通り甘かった。上にふりかかっているショートブレッドも甘いです。半分サイズがあればいいのになー

火曜日は連休明けで、水曜日はシステムのトラブルで、まぁバッタバタの残業ウィークでした。
パートの仕事は好きなのだけど、遅く帰ってからのごはん仕度含め夜の家事がしんどくてもう。
あ、でもこの週は、火曜日まだお休みだったダンナさんがごはん仕度してくれて、大残業になった水曜日も先に帰っていたダンナさんがごはん仕度してくれて、お休みでネイルサロンに行った木曜日は予約が夜になっちゃって遅くなって、やっぱり先に帰っていたダンナさんがごはん仕度してくれていたのだった。
つまりGW明け週はほぼほぼごはん仕度してもらったのだった。

で、でも、ごはん全部用意してくれたわけではなくてわたしも仕度したし、後片付けはわたしだしっ!

ここで一句。
「お料理は 後片付けまで やってこそ」

f:id:otane-66:20190513110921j:plain