踊り場で立ち話

踊り場でちょっと立ち話する程度の内容です

「気軽」は遠くなりにけり

桜は好きだけれど、なんとなく気が焦ってしまうのでちょっと苦手。
なんだろう、桜の時間とわたしの時間がきっと合わないんだろうな。
桜はおひさまや季節をしっかり感じとって無駄なくスッスと進む感じ。
わたしはおひさまや季節を横目でチラチラ気にしつつ、だらだら過ごしがち。
なので、咲きそうです!咲きました!散りはじめました!に焦っちゃう。だらだらしながら焦っちゃう。いっそ葉桜の方がゆっくりたのしめて好きなくらいです。

とはいうものの、桜はすてき。花があんなに咲きほこる大きな木ってなかなかないんじゃないかな。
友人と2歳になる娘っ子と桜散歩した日のことを、途中まで書いて日が過ぎて、GWも終わってしまいました。
書こうと思っていることを書けないまま、また新たに書きたいことやなんかができたりして、でも順番に書かなきゃなんて思ったりするもんだからどんどん溜まる一方で、書きたいのに、書くことが好きなのに、最終的にもういっか……となりがちです。
ほんとスマートじゃない性分でやんなっちゃう。
結局、書きたい、でも本も読みたい、テレビや映画も観たい、ダンナさんとの時間も、あぁ時間のやりくりが〜ってのはハイクからブログになっても変わらないのでした。
いやむしろブログの方が時間かかって、「気軽に書く」が遠くなってる!

*目黒川の桜よりずっとずっと素敵と思う、町田の恩田川沿いの桜
f:id:otane-66:20190515003734j:plain

(どんな風にすてきかを書きたかったのに〜もうすっかり5月だし〜!)