踊り場で立ち話

踊り場でちょっと立ち話する程度の内容です

病はオレンジチョコレートから

また買ってしまいました、オレンジチョコレート。
f:id:otane-66:20190329235259j:plain

生協で買った福井県オレンジピール割りチョコと、成城石井でオランダの丸いのんとデンマークのオレンジ小枝ちゃん。
オレンジ&チョコレートをつい手に取ってしまう病です。好きすぎる。
そしてまた、G.H.クレターズのキャラメルポプコーンも注文しちゃってる。これも好きすぎる。
やせるつもりはあるのでしょうか。
あるにはある。ただ、欲に負けているのです。わかってはいる。


それはそうと、成城石井の輸入お菓子や、フランスのおみやげでも思ったのだけど、日本の包装ってほんとに丁寧。個包装とか、開け口開け方とか、最近では外箱のつぶし方まで指南してくれて。
海外のものは、個包装は少ないし直接箱に入っていたりして、少しずついただきたいときはちょっと不便だけれど、でもまぁタッパなんかに入れ替えればいいだけで、でも、日本製の丁寧包装もやっぱり助かるは助かるで、つまり何の話かというと、ちがいがおもしろいなー、という話です。


というような、どうでもいい話しかないブログになると思います。(突然の宣言)