踊り場で立ち話

踊り場でちょっと立ち話する程度の内容です

ダンナさんの見解

夕べ、一緒にお台所に立ちながらなんやかんや話しているうちに、
「わたしのことどういう人と思ってるの?!」
と問いかけたらダンナさんは、「おもしろい人だな〜と思ってるよ」と即答、
「もうそれは聞きあきた。それ以外で。」
「え〜?ん〜、根気強い人だと思ってる。」

わたし、根気強いって言われたことないし、いろんなことが中途半端だし、どこを見てそう思うのかほんとにおどろきまして、さらに問い詰めましたら、
「うーんと、例えばもやしの根っこをさ、時間かけて取ったり、自転車もめんどうがらずに毎回カバーかけたりさ、おふろも汚れを溜めたくないからって毎回毎回ブラシかけたりさ、根気強いなぁと思う。」

えええええーーーっ!!!そこーーーっ(笑)?!?!
呼吸できないほど笑ってしもうたよ。隣でダンナさん、すーごい笑ってる〜と笑ってましたけど。
それは根気強いと言うのとはちょっとちがうのでは?と思うし、日頃から言葉のチョイスがやや微妙なダンナさんですが、映画なんかでもわたしは思いもつかなかった感想が出てきたりするので、ほんとにちがう点が多くておもしろいな〜と思いました。

しかし、「わたしのことどういう人と思ってるの?」につながる会話ってどんな内容なの(笑)
「根気強い」が衝撃すぎて、なんの話から出た問いだったのか、自分が言ったことながら思い出せません。

ブログというもの自体が久しぶりすぎて、少々手さぐり状態(笑)
リニューアルした地下食料品売り場に、伊藤園のイートインができていました。
今度、抹茶がだいすきな姪っ子を連れてこよう。

f:id:otane-66:20190328192223j:plain