踊り場で立ち話

踊り場でちょっと立ち話する程度の内容です

取り憑かれてるにちがいない

少しまえのわたし。


f:id:otane-66:20210123161648j:plain

青色が、好きなんです。

いいえ、青色も好きだけど、あまじょっぱいが好きなんです。
だもんでやめられないの。太っちょなのに。



f:id:otane-66:20210123161902j:plain

成城石井で買うバターたっぷりのサクサクも、好きなんです。
だもんでつい買っちゃうの。太っちょなのに。



f:id:otane-66:20210123162009j:plain

通りもんが好きなんです。
10個買ったので、ダンナさんには2個あげました。



f:id:otane-66:20210123162103j:plain

最近の、帰りロマンスカーのお供はこちらです。
新宿ルミネにある、ラルフ・ローレンのラルフズコーヒー。
好みの味なのと駅に近いところが好きです。

もう少し時間に余裕があるときは、階段降りて猿田彦珈琲をお供にすることも。
なんにせよ、帰りロマンスカーではカフェラテをお供にしたい派です。
だって、ロマンスなカーなんだもの!!
(カフェラテに合うおいしいものも一緒だとさらにロマンス度アップ↑↑)


ちなみに、今一番行きたい、飲みたいカフェラテは、汐留のコンフォートスタンドというカフェです。
あらためて詳しく書きたい。
おいしいだけでなく、とてもたのしい時間だったのです。店員さんとのやりとりが。
もう一度行きたいのだけどなんせ遠いぃ……。



f:id:otane-66:20210123162851j:plain

そしてまたあまじょっぱい。
塩の効いた甘さが好きなんです。
もう世間は冬なので、夏向けの塩系はすっかり姿を消しているなか、「ここにいるよ!」「まだがんばってるよ!」と伝えてくる彼らの想いを無視するなんてできない。
でも世間は冬なので、いつ会えなくなるかわからない。
だから出会ったときはたくさん買うの。太っちょなのに。

去年の11月、久しぶりに友人とおすもうに行きました。
お安くなっていたので初めてのマス席!!
12月、ひとりライブに2度行きました。
帰りのロマンスカーはしみじみ楽しかった。


おすもうは、今場所もチケットを取っていたのだけど、しかも座席を選べたので、2階席の一番前!
けど、状況を考えて払い戻しました。
(通常は払い戻し不可ですが、今は可能)

三月場所は、心おきなく、はムリかな、でも、国技館で楽しめるといいなー

f:id:otane-66:20210123164306j:plain