踊り場で立ち話

踊り場でちょっと立ち話する程度の内容です

そうだ 京都、行くんだった!

相変わらずボーコーエン、ボーコーが炎症中のわたくしです。。
もう痛いのも近いのも残り感も飽きたよ〜><


という状況ではありますが、先週金曜日の検査結果はさておき、それよりなにより、わたくし、この土日に京都へ行きますの!

御所の近くに親戚が住んでいたので子どもの頃は遊びに行ったけれど、ちゃんと観光はしたことのない京都。
でも、ほんの一泊だし、車で行く&ボーコーの関係で全SA、PA制覇する勢いでおトイレタイム取りまくるだろうし、観光よりお宿メインだし、でも1ヶ所くらいおいしいお店に行きたいなーと思っていて、「ここオススメよ〜」ってところがあればぜひおしえていただきたーい!


・お宿は吉田山緑地のそば
・はやく出発するつもりだけれど、なんせおトイレ過多なので車で何時間かかるか予想できず、土曜日はお宿をたのしむだけになるかと
・日曜日行きたい候補に挙がっているのは、京都市動物園京都水族館錦市場、万華鏡ミュージアム京都鉄道博物館

錦市場は行きたいよね、あとはダンナさんのお誕生日旅行なので、ダンナさんリクエストの鉄道博物館、、なんだけれどわたしは万華鏡に行きたい!


お宿は、今年できたばかりの、会社関係のお宿です。
行った人によると、かなり豪華らしい!ので、土曜日はお宿でゆっくりしたいなと思っています。
日曜日、帰る時間は遅くなっても大丈夫だけれど、なんせわたしのおトイレタイムが多く、さらにほにゃらら館って滞在時間が長くなりますし、錦市場の他にひと館がいいところかなーとも思っています。
朝食でおなかいっぱいで、お昼は食べられなさそう。お茶して、京都を出るまえにどこかでお食事できたらいいな。


自分の読者さんが少人数なのはよくわかっておりますし(笑)、おしえてもらっても、一泊車旅でどれだけ寄れるかわかりませんが、カフェとかおみやげとかおいしいものとか、なにかご存知の京都情報がありましたら、おしえていただけるとうれしいでーす!


f:id:otane-66:20191024184808j:plain

こちらは箱根の、生命の星・地球博物館

f:id:otane-66:20191024184856j:plain