踊り場で立ち話

踊り場でちょっと立ち話する程度の内容です

日日 〜続・なんやかんやでひと月越え

書きたいことはいろいろあるのに、書けないままに日が過ぎる。

って、わたしこのセリフ、ハイクから引き継いでいつまで言うのかしら。
いつか、「書きたい」と「書いた」のバランスが取れるようになるといいなぁ。
もしくは、すべての行動がテキパキしている人になる、もしくは、
時間の使い方がものすごく上手になる、もしくは、
「書ける書けるの実」を見つける、もしくは、
家事はすべてメイドさんがしてくれる(ダウントン・アビー)、もしくは、、

迷走してきたのでやめましょう。



最近のわたしは、毎週泌尿器科に通っております。
そう、ボーコーエンが治らない。
念の為の超音波と菌培養も、異常なし。
もちろんそれはよかったのだけれど、となるとやっぱりボーコーエンで、なのに抗生物質が効かない。

9月頭に市販薬 → 2週目の(火)に病院でお薬3日分 → 2週間ガマンして(水)に病院でお薬7日分 → 治らず次の(水)に7日分 → 治らず(水)まで耐えがたく(月)に7日分 → 3日過ぎたけれど治らず今

おトイレ時の痛みが辛い。痛みをこらえるのに呼吸が止まってしまうので、ちゃんとおトイレできない。叫びそうになる。痛みを散らそうとして、体に爪をたてたりする。
昼間はもちろん、夜も15分おきくらい、長くても30分くらいでお手洗いに起きちゃう。ねむくてフラフラでお手洗いに起きる、そして常に夢をみている、それもお手洗いに行く(のに行けないとか壊れてるとか汚れてる)夢。
つまり、寝ている間ずっとお手洗いに行きたいのをガマンしているような感じ。

近いのも残り感もつらいですが、痛みと夜がなによりつらい。。
ねむくてはやくおふとんに入るけれど、こんな調子なので朝も昼間もただただしんどい。


さすがに長いのと、「それ、本格的な痛みの堪え方じゃないの」と(月)の先生が、痛み止めも出してくれて、痛みは半分くらいになりました。でもなくならないので、結局4種目の抗生物質も効いてないみたい。

「長患いになっちゃって辛いねぇ、ごめんね」いえいえそんな!「こうなると耐性がついちゃってるけど……でも、信じることも大事だからね!新しいお薬を信じましょう!」
たしかに、今度もまた効かなかったら……って思いはじめちゃってた。そうだ、信じてお願いしなくちゃ!と前向きに、もうお仕事もお休みもらってひたすらお水飲んで飲んで飲んでお手洗いに行って行って行っての(火)(水)(木)を過ごしたのですが、なんか、また、お薬効いてないみたいで。

女性の多い職場、経験者も多く、(何度もなって、最後はお水飲みまくって自力で治した強者あり、腎炎になっちゃった人あり)、人手不足で忙しいのに「ムリしないで休みなよ」と、理解してもらえてありがたいですが、こんなに長く治らない、抗生物質が効かないのは聞いたことないってみんな驚いております。ほんと、わたしもビックリよ。
お医者さんもめずらしいと言うくらいですから、わたし、もしかしたら学会で発表されちゃうかもしれない!


今月、ダンナさんのお誕生日で一泊するし、来月は久しぶりに若い子ちゃんとおでかけの予定を立てたし、涼しくなってきたので映画館にも出かけたいのに……ずっと、ずーっと治らなかったらどうしよう。お薬変えるたびに耐性がついちゃって、そうしたらますます効かなくて治らなくなっちゃうんじゃないだろうか。

命に関わる病気ではないけれど、でも、この状態でパートもなかなかむずかしいし、地味に、できないことが多いです。
お手洗いに行きたくなるとガマンがむずかしいし、おトイレ終えたとたんにまたしたくなるので出かけるのも考えちゃう。

ずっとこのままだったらどうしよう、と不安になってきています。不安になっても仕方がないんだけれどー


とりあえず、(月)が祝日なので、明日また病院行こうかな。もう受付さんとも薬局さんとも顔なじみになってしまいました〜とほほ。


f:id:otane-66:20191010195948j:plain
ある日の病院後、出勤前にお昼ごはん。
久しぶりに白米いただいちゃおう!と、だったらごはんと食べたいものを、、で、焼き鮭と白身フライというおかしな組み合わせに(笑)
さらに明太子も、から揚げもひとつ、、で、なんと千円に!!アホだ(笑)!
でもおいしかったでーす♪