踊り場で立ち話

踊り場でちょっと立ち話する程度の内容です

寝ればいいのに

起きている。ねむいのに。ねむくてねむくてスマホのゲームしてもテレビ観てもましてや本を開いても、うつらうつらどころかぐらんぐらんするくらいねむいのに、そしてもう寝られる状態なのに起きているわたし。
ゲームしたいし録りたまっているテレビ観たいし本読みたいし、ダンナさんが寝てひとりだとよけいになにかしらしたくて、はやく寝るべきってわかっているのにグズグズ起きてちゃうんだなー

はやく寝てはやく起きて、朝の時間をたのしめるようになりたい。この、なにかに取り憑かれたかのように夜更かししちゃうのどうにかしたい。
と思いながらもう一年ちかく夜型で過ごしてしまった。下手すると4時におふとん入って7時に起きるとか、もうほんとダメよこれダメ!
あぁこのダメな自分をどうにかしたい。
とりあえず寝ましょ。おやすみなさい。