踊り場で立ち話

踊り場でちょっと立ち話する程度の内容です

退院、その後

なんだかんだで1ヶ月ほど過ぎてしまいましたが……11月12日、連休明けの火曜日に無事退院し、3日後金曜日の診察で、細菌ゼロ、白血球の数値も正常=炎症なし!ってことで、2ヶ月以上に及んだわたしのボーコーエン治療、完了しましたーーー!!
わ〜ドンドンパフパフ〜!

ご心配おかけしました、本当にありがとうございました。
いやー、長かった!お医者さんにも「おつかれさま!」と言われました(笑)
お手洗いをガマンしないことはもちろん、お水を多くとることを心がけて再発しないように、と言われましたが、通常のパート生活に戻るとお水をたくさん飲むというのがなかなか……。
お手洗い時の痛みがまだじんわりあって、それは、例えるなら傷痕の痛みみたいなもの、とのことですが、そのたび「また?!」とドキンとして、あわててお水をガブガブ飲む、というような生活です。


1週間ぶりのおうちは、なんとなんと、とっても片付いていましたー!
さらに、お手洗いまで掃除されていたーー!!
ダンナさん、プリンと牛乳かんにつづきやってくれました(笑)
遅くまで残業&持ち帰ってお仕事、の毎日だったのですが、午前休を取ってお迎えに来てくれたこの日の朝、大急ぎでしてくれたらしい。
「ざっとだよ」とのことでしたが、全然、じゅうぶん、きれいで気持ちよかったです。



からの、約1ヶ月、職場の棚卸しやら残業つづきの毎日でバタバタですが、でもおかげさまで元気に過ごしております。
が、なぜか痛みがなくならない。
「傷跡の痛みみたいなもの」とのことでしたが、でももう1ヶ月、、またこじらせたらいやだし、でも2ヶ月以上も炎症していたんだから完治まで時間がかかるものなのかも、、でもでも、年末年始に悪化するのは困るしな〜と思って、今日、1ヶ月ぶりに泌尿器科へ行ってきました。

尿検査の結果、炎症も細菌もなし、再発はしていませんでした。
よかった〜〜けど、となるとこの痛みは……
「通常は1ヶ月くらいで治るものなので、とりあえず様子見でいきましょう」
って、ボーコーエンが治っても痛みは1ヶ月くらいつづくかもって、言っておくれよ先生〜!
傷跡の痛みみたいなものとは聞いたけど、それが1ヶ月つづくとは聞いてませんもん!
なんせ規格外のボーコーだから、不安にもなるってもんですよ。

ていうかわたしのボーコー、規格外が過ぎやしないかい?


まぁでも、再発ではなくて本当によかったです。
お水も一日2リットルくらいは飲んでますと報告すると、「がんばってくれてるのが数値に出てますよ!」と。
はい、引きつづきがんばります〜お手洗いめちゃ近いヒトになってますけども。

そしてできれば、痛みゼロでスッキリお手洗い!で年を越したいものです。



[入院中の思い出]
2日間の入院で転院された方と娘さんの会話

母「イモリだったかヤモリだったかが居て、」
娘「ヤモリでしょ?イモリは井森美幸でしょ、人の名前!」
「え、イモリっていなかったっけ、ヤモリみたいな……」
「えー!いないよ、ヤモリみたいな?ちがうよイモリは人だよ〜」

あ〜〜〜、イモリって生き物いますよーって言いたーーーい!!
と、ムズムズしていたわたしです。


f:id:otane-66:20191213221705j:plain
入院中、左肩が四十肩に戻ってしまい、背中がかけない&軟膏がぬれなくて、とりあえずかゆいところ用に「まごの手」を検索したら出会っちゃった!軟膏問題も解決!
気持ちよく、そして思いのほかちゃんとぬれます(笑)
気になるのはネーミングだけね……もうちょっとひねれなかったものかしらと……(笑)