踊り場で立ち話

踊り場でちょっと立ち話する程度の内容です

引き続き、ベッドの上より

あたたかなお言葉、あたたかなお星をありがとうございます。
入院3日目の昨夜、おトイレ通いが減ってきて、長くて2時間眠れました。夜中何度もおトイレに起きるのは変わらないのでねむいけど、でもコマ切れでも寝た感があります。
昼間も、20分くらい眠れるようになりました。

1日目の夜はおトイレ回数がとても多くて、2日目は一日しんどかった。
しんどけりゃすぐ横になれるベッドの上生活なんだけれど、ウトウトしたらすぐおトイレ、という状態で休めず、ぐったりでした。
2日目の夜も同じ感じ、さらに妹が死んじゃって、ずっと大泣きしている夢で起きたのでこれまたぐったり……(笑)!

今日は、昼間も少し休めるようになって、おトイレ時の痛みも少しになってきて、点滴と飲水合わせて6,000cc入れてるのでおトイレ回数はもちろん多いし、抗生物質の効きは今ひとつよくわからないけれど、順調なんじゃないかなと思います。
昨日は7,000cc分のおトイレしてたらしい。
「すごいよねー!」って先生、アナタの指示でこうなっとるんですが。


今日の検尿結果では、菌も減ってきてるし特殊な菌だったわけでもなく、点滴=入院は1週間で終えて、あとは外来で、と言われました。
え、外来?完治して退院じゃないの?
もうなんだか、謎に包まれたボーコーエンですが、とりあえず来週月曜日か火曜日には退院できそうです。
(これもまた月曜なんだか火曜なんだかハッキリしないのなんなんだろか)


おトイレに支配されているのは変わりなく、本読んでもテレビ観てもぼんやりウトウトしがちで、ここに書きたいおもしろ話もちゃくちゃくと増えていくのに、これを書くのに一日かかっている状態です。
でも、聞いて欲しいので追々書きたい。(こればっかり)

コメント本当にありがとうございました◎
うれしいです!
そうだ、ちゃんとまかせて甘えて休もう、と思いました。


f:id:otane-66:20191108215024j:plain
今日のお昼はハンバーガーでしたー