踊り場で立ち話

踊り場でちょっと立ち話する程度の内容です

雨、敵か味方か

今日、夜は雷雨という予報でしたが、雨合羽仕込んで駅まで自転車で出勤しました。(駅からは電車&バス)
残業した帰り、バスを待つ間空が何度も光っていましたが、音は鳴らず、雨も降らず、降られオンナのわたしが濡れずに帰れた奇跡!明日、雨かも!


[説明しよう!降られオンナとは、
雨支度をして出勤すると雨が降らず、雨支度をせずに出勤すると雨に降られるわたし。

大事な日に雨が降る、ということは特にないので雨女というほどではなく、でも、

雨支度をして出勤すると雨が降らず、雨支度をせずに出勤すると雨に降られるので、降られオンナと命名されたのだ!]


そんなわたしですが、今日はお天気の神さまが味方してくれましたー
雨合羽用意していたとはいえ、雨に降られず……あ、雨合羽用意してたから降られなかったのか……!
くぅ〜〜!やっぱりわたし、降られオンナでした〜



f:id:otane-66:20190903233439j:plain
先日、少し並んで有名店のタピオカミルクティーを飲んでみたのですが、「ふぅ〜ん」という感想で、わたしのタピオカブーム、おわりを迎えたなと思いました。
(ドトールのタピオカも終わっちゃったようだし)

今日、ふと、職場駅カフェのタピオカをまた飲んでみて、やっぱりここのが好き!と思いました。

わたしのお手頃お手軽タピオカブーム、もう少しつづきそうです。