踊り場で立ち話

踊り場でちょっと立ち話する程度の内容です

目指せ!健康夫婦

結婚して、筋腫手術して、不妊治療に通う間に20㎏肥えまして、いまや立派なメタボ主婦。オバタリアンならぬメタボリアン。(古い)
夫婦ふたり、健康な老後を過ごすために、このたび本当に本気で、ゆるめの糖質オフダイエットに着手しました。
本気でゆるめってなんなんだって感じですが、つづけるためのゆるめです。


甘いものも食べるけれど、とにかくとにかくごはんが好き!お米が好き!麺類が好き!なわたしですが、いまのところそう苦痛でもなくつづけられています。

コストコのカリフラワーライスは炒飯にすると、カリフラワー感なくとってもごはんっぽい。まずお野菜を食べる、のお野菜陣は、ダンナさん母の趣味畑で採れるお野菜と、これまたコストコで買う2.3㎏の冷凍ブロッコリーを多用。ブロッコリー大好きなんだー
あと、コストコでチーズも何種類か買って、おやつ代わりにつまんでいます。
パートの休憩時間にみんなでつまむお菓子もさりげなく食べず、夕方おなかが空いたときはこっそりミックスナッツを食べています。
運動もしなくちゃなんだけれど、太っちょ過ぎて膝いたいとか息あがりすぎとかできびしいので、そのうちに、、いや、本気なんですこれでも!

糖質を減らすことを意識しはじめて、毎日すこーしずつ体重が減り、1週間でやっとこ1kg減。
長い道のりよの〜と思ったらなななんとある日、一日で1kg増!なんてこったい!!
もう、もうさ〜、減らすのはちょっとずつちょっとずつで大変なのに、増えるのはなんでこんなに簡単なのー!
お金を増やすのは大変なのに。あら、うまいこと言った!(そうでもない)

1kg増のあと、また一日一日数グラムずつ減っておりますが、ほんとにもう、大変ね。。
目標はまず、お店でお洋服を買いたい。(わかるかしら〜うんと太っちょでないとわからないこの悩み……)

おしゃれをたのしみたい、の前に、もう体が重くてしんどいしんどい。そして、夫婦ふたり、健康でなかよく過ごしたい。
がんばります、本当に本気で。ゆるめにだけど本気で!


↓本気の証↓このレシピ本はとても使いやすいです
f:id:otane-66:20190718211750j:plain